webライティング

SEOの基礎知識と効果について解説!適切なキーワード選びのポイントも

SEOの記事はどのように書かれるべきですか?SEOの記事を書く際のポイントは以下の通りです。1. キーワードを適切に使用する: SEOの記事では、ユーザーが検索エンジンで検索するであろうキーワードを把握し、そのキーワードを適切に記事内に使用...
webライティング

webライティング コンテンツとは

webライティング コンテンツとは研修内では、お客様にとって価値があり、企業側にとっては反応が取れるコンテンツとはどのようなものか、どうやってそれを書いたらいいのか、構成はどうすればいいかなど、Webライティングに関する一通りのノウハウを身...
セールスコピーライター

コピーライティング webライティング セールスライティングの違い

「コピーライティング、Webライティング、セールスライティング」という言葉を聞いたことがありますか?これらは全て文章を書く技術の一部ですが、それぞれには異なる特徴と目的があります。本記事では、それぞれの違いについて解説します。1. コピーラ...
セールスコピーライター

新・PASONAの法則 コピーライティング 商品を効果的に販売するための書き方の型を学ぼう

効果的なコピーライティングは、商品を魅力的に伝え、消費者の購買意欲を引き出す重要な要素です。今回は、神田昌典さんが提唱する「新・PASONAの法則」についてご紹介します。その書き方の型を学ぶことで、あなたの商品の魅力を最大限に引き出し、成果...
webライティング

webライティング 本

webライティング 本媒体にかかわらず使えるテクニックから、SNS広告やリスティング広告などの各媒体に特化したノウハウも身につけられる盛りだくさんの一冊です。Webに特化した本となっているので、「はじめてWebマーケティング担当者になった方...