セールスコピーライターに年齢は関係あるの?

セールスコピーライターに年齢は関係あるの?
よくある質問にお答えするシリーズ。今回は、セールスライターになりたいと思っている方から、よくいただく「セールスコピーライターに年齢は関係あるの?」というご質問に、ダイレクト出版のザ・レスポンス認定セールスライターの谷本がお答えします。

一言で言えば、年齢は関係ない。というよりも、波乱万丈の人生経験が圧倒的に有利にはたらく、変わった職業です。

というのも、いろいろな経験をしているほど、リサーチが楽になり、圧倒的に共感しやすく書きやすいという側面があるからです。

また、書くのが好き、読むのが好き売るのが好き、買うのが好きというタイプの方の方が向いているのは、もちろんです。

ただし、売れる文章を書くスキルは、あくまで「英語が喋れます」と同じで、単なる技術にすぎません。それをどういうジャンルでどう使っていくのかに着目していただけると、何かのヒントになるのではないかな、と思っています。

━━━━━━━━━━━━━━━━
「女性」に特有の購買心理って?
━━━━━━━━━━━━━━━━
★メルマガで最新&限定情報をお届けしています

★Twitter気軽にフォローください

※ご質問は匿名でもOK(マシュマロ)

★詳しい自己紹介はnoteに

★LINE登録で「女性向け販促で、ついやってしまいがちなNG例&改善アドバイス」プレゼント中

━━━━━━━━━━━━━━━━
谷本 理恵子って誰?
━━━━━━━━━━━━━━━━
『ネットで「女性」に売る』『女性に「即決」される文章の作り方』『プリンセス・マーケティング』などビジネス書の著者で、合格率1%以下と言われるダイレクト出版認定セールスライター。株式会社グローアップマーケティング代表取締役。

弱小メーカー通販立ち上げからの4社6年の実務経験を経て、独立。
現場での試行錯誤から生まれた男女のストーリーの違いを応用した独自理論「プリンセス・マーケティング®」を提唱。

「女性」のお客様に「伝わる」「売れる」「リピートされる」見せ方について、企業や業界団体での社内研修やコンサルティングを行うだけでなく、オンラインサロン「プリンセス・マーケティング実践ラボ」などでは、個別に直接アドバイス中。

商品やサービスの「本当の魅力」を「伝わるカタチ」にするがモットー。
ウェルスダイナミクス好きで、WDコンサルタントでもあります(2019年のダイナモ・オブ・ザ・イヤー受賞者)。

━━━━━━━━━━━━━━━━
いつでも気軽に学べるオンライン講座
━━━━━━━━━━━━━━━━

▼質問し放題!事例満載!
オンラインサロン「プリンセス・マーケティング実践ラボ」

▼売れる文章の大前提!プロが教えるリサーチのコツ講座

▼はじめての実践マーケティング講座(Udemy)

▼「売れる」チラシの作り方講座(Udemy)